覚えるそばから

自分用の覚え書きを掲載しています。

ニンテンドースイッチ確保成功! 定価で購入するためのアドバイス

www.amazon.co.jp

ニンテンドースイッチを追い求めて悪戦苦闘していましたが、とうとう定価で買えました。

7/11(火)20:00にAmazonプライム会員限定で在庫が復活したと聞き、考える間もなくすぐさま注文。後から7/23~7/26まで待たないと届かないことに気づきましたが、今までの苦労に比べれば、確保できただけでも御の字と思うことにしました。

Amazonプライムデーを記念してか、7/10(月)18:00、7/11(火)0:00、7/11(火)20:00の3回に渡って在庫が復活したようで、未購入者にとっては本当にありがたいです。

 

定価で購入するためのアドバイスとしては、リアルタイムでの情報収集が一番大事といえます。

ニンテンドースイッチの入荷情報をツイートしてくれるTwitterアカウントがいくつか存在するので、フォローした上でモバイル通知をONにして、アカウントがツイートするたびにスマホで通知を受け取るのがおすすめです。今回のAmazonの在庫復活もTwitterのモバイル通知で気づきました。

ニンテンドースイッチ速報 (@yomu0007) | Twitter

ニンテンドースイッチ 情報 (@net_syohin) | Twitter

 

ニンテンドースイッチ入荷直後のネットショップはアクセスが集中して繋がりづらくなるため、通知を見てからアクセスを試みても遅い場合も多いですが、何も知らないままチャンスを逃すよりはいいと思います。どのショップがいつ入荷するのかといった法則性も掴めます。

他にはネットまたは店頭で抽選販売が毎週行われていますが、相当倍率が高いので、あくまでダメ元のつもりで参加するのがいいです。

いずれにせよ、何回か購入に失敗したくらいで諦めずに、粘り強く挑戦してみましょう。きっと報われます。