覚えるそばから

自分用の覚え書きを掲載しています。ゲーム「ハースストーン」の話題が多めです。

【ハースストーン】レジェンドになれました

f:id:tekpro:20170419204010p:plain

2017年4月シーズンに初めてレジェンド到達しました!
使用デッキは海賊ウォリアーで、以下のリンク先のレシピをそのまま使用しました。
 
 
通勤時間を中心にプレイし、毎日2,3時間くらいはハースストーンやっていたと思います。
レジェンドになれた要因として、使い慣れた海賊ウォリアーでひたすら回したのが大きかったです。試合時間が短いのもあって、勝率というよりは試行回数を稼いだ感覚。
あと、フロア制の導入のおかげで何回負けてもランク5から落ちなくなったのも大きいですね。これがなかったらランク5維持すらおぼつかなかったので。
 
ランク10〜レジェンドまでの時系列はこんな感じです。
 
4/9(日):ミッドレンジハンターでランク10到達
 
4/10(月):クエスト達成も兼ねて使い始めた海賊ウォリアーでランク5到達
 
4/12(水):海賊ウォリアーで伸び悩んだのでフェイスハンターに変更。一時はランク3になるもすぐにランク5に転落。以後はランク4とランク5を行ったり来たり。
 
4/16(日):クエストウォリアーやアグロドルイドを試すもうまくいかず、ランク5星0を這いつくばる。その後海賊ウォリアーに戻したところ、一気にランク2に到達。
 
4/17(月):ランク1到達
 
4/18(火):レジェンド到達
 
改めて振り返ると、最初から海賊ウォリアーを使い続ければもっと早かったと思わなくもないです。
しかし、苦手意識のあったハンターやクエストウォリアーを自分で使うことによって、その弱点に気づくことができたので、決して無駄ではなかったとも思います。
なんにせよ、ハースストーンをプレイし続けてよかった! と心から感じた月になりました。