読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚えるそばから

自分用の覚え書きを掲載しています。ゲーム「ハースストーン」の話題が多めです。

【ハースストーン】海賊ウォリアーの脅威

ゲーム ハースストーン

速い! 強い!

仁義なきガジェッツァンで強化された海賊ウォリアーが環境を席巻しています。

私もランク戦で使用しており、こんなに勝てていいのか? と思うくらい連勝できました。

 

f:id:tekpro:20161205223831p:plain

f:id:tekpro:20161205223849p:plain

 

これまでの海賊ウォリアーはライフを削り切る前の息切れがネックでしたが、《海賊パッチーズ》と《ちんけなバッカニーア》の追加によるさらなる加速でカバーできています。正直やりすぎなんじゃ?

 

もっとも、猛威を振るい過ぎているせいで、急速にメタられてはいます。

例えば明らかなミラー対策として、海賊ウォリアーに《ブラッドフーフの勇士》を混ぜている方もいました(勇士の処理に手間取ったせいで、その試合は負けました)。

 

海賊ウォリアーを使う側も使われる側も、今後のメタの動向には敏感になる必要がありそうです。