覚えるそばから

自分用の覚え書きを掲載しています。ゲーム「ハースストーン」の話題が多めです。

【作品あらすじ】カテゴリーの概要の説明と注意事項

一度観たり読んだりした作品の内容を忘れちゃうのはもったいないなーと思ったので、試しに記録してみます。最近、期間限定無料の電子書籍(漫画)を読みまくってるので特にそう思ってます。

あと、同人活動に誘われて話作りを担当することになったので、その練習も兼ねています。

 

以下に、作品あらすじカテゴリについての注意事項を書きます。

  1. 作品のネタバレを含みます。閲覧にご注意ください。
  2. 実際の作品そのものとは異なる印象を与えるかもしれません。あらかじめご了承ください。
  3. 個人的な感想はほぼ書きません。ただし、掲載している作品は基本的に私が面白いと思った作品です。
  4. あらすじの書き方は以下のサイトを元にしています。

    プロット練習法・小説のプロットの作り方

2016/11/29追記:

簡易的なあらすじや感想を「漫画メモ」など別のカテゴリーで書くことにしました。