
覚えるそばから

自分用の覚え書きを掲載しています。ゲーム「ハースストーン」の話題が多めです。

【ハースストーン】仁義なきガジェッツァン発表

新拡張セットの「仁義なきガジェッツァン」が発表されました。

発売は12月上旬となる模様で、すでに先行購入が始まっています。

f:id:tekpro:20161105113516p:plain

参考:

仁義なきガジェッツァン - カードセット - ハースストーン

Blizzardより新拡張『仁義なきガジェッツァン』の発表|新カード公開 - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

 

カードごとの事前評価は私の実力では判断しかねますが、複数のクラスに属するマルチクラスカード(一部のクラスしか使用できない中立カード)の登場が大きな目玉だと思います。マルチクラスのなかには、複数のクラスを対象にカードを発見する能力を持つカードもあります。

ハースストーンでは基本的に、複数のクラスのカードを同時に使用するいわゆる混色デッキは組めませんでしたが、それが擬似的に叶うこととなりました。

今までよりも多種多様なデッキ構築やゲーム展開が期待できると思います。