
覚えるそばから

自分用の覚え書きを掲載しています。ゲーム「ハースストーン」の話題が多めです。

【ハースストーン】ハイブリッドハンターでランク5到達

ゲーム ハースストーン

8月のランク戦はランク5で終了しました。使用デッキはハイブリッドハンターです。

f:id:tekpro:20160904221229p:plain

参考:http://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_1614

序盤戦で盤面の取り合いを制し、中~終盤にサバンナ・ハイメインと荒野の呼び声で相手を押し切るのが主な勝ち筋となります。

聖なる盾持ちや断末魔でミニオンを召喚するミニオンを多く採用しているため、簡単に壊滅しづらい盤面を構築することができます。

ワン・ナイト・イン・カラザンで追加された《やさしいおばあちゃん》と《バーンズ》はその長所を後押ししてくれており、採用することで一気に勝率が上がりました。《やさしいおばあちゃん》は場持ちの良さと実質スタッツの高さで盤面を取りやすく、《バーンズ》は前述した聖なる盾や断末魔ミニオンをコピーすることができます。

現環境はドラゴンウォリアー・ウォリコン・テンポメイジなど、ハイブリッドハンターにとって互角または有利なデッキが多いため、ランク戦で勝ちやすいデッキだと感じています。Zooやアグロシャーマンなど速攻に特化したデッキは苦手なので、それらに多く遭遇するようになればデッキの変更を検討します。