覚えるそばから

自分用の覚え書きを掲載しています。今後は読書メモを主に書こうと思います。

スマホゲー近況(2016/8/7)

ハースストーン

7月はいまいちやる気が起きず、ほとんどプレイなし。

新アドベの拡張でハンターが強くなりそうと感じたので、最近はミッドレンジハンターを回してリハビリ中です。現在ランク15。

f:id:tekpro:20160807192000p:plain

 発売前から注目を集めているおばあちゃんやバーンズはもちろんのこと、Cloacked HuntressやCat Trickにも活躍の余地がありそう。

参考:【新拡張】ワン・ナイト・イン・カラザン 全カード考察 - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

 

シャドウバース

ミッドレンジドラゴン一筋でA0ランクまで来ました。正直これ以上のランクを目指すのはしんどい。

f:id:tekpro:20160807192903p:plain

今のカードプールで今以上のデッキ(下記リンク参照)を作る気が起きないんで、

しばらくプレイを控えてもいいかな……。

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

ポケモンGO

早くもどうでもよくなりました。スマホゲーなのに気軽にプレイできないのが肌に合わない感じ。早くサン・ムーンやりたい。

 

スクフェス

Aqoursのメンバーがかわいいのでたまに起動。

あと、梨子ちゃんのこのセリフには度肝抜かれました。

f:id:tekpro:20160807193813p:plain

 

デレステ

多少やる気が復活したのでストーリーコミュ消化。

 

最近はゲームではなく書籍読み放題サービスのKindle Unlimitedにも時間を割いています。他の読み放題に比べて格段にラインナップがいいのが好印象。

通勤時間や休憩時間中は基本的にゲームはやらない(なんとなくやる気になれない)ので、いい暇つぶしになってます。