
覚えるそばから

自分用の覚え書きを掲載しています。ゲーム「ハースストーン」の話題が多めです。

Swiftの学習

数ヶ月間プログラミングから離れていたことに危機感を感じ、独学で学習しようと思い立ちました。

前々から興味があったSwiftをやるために、古いMacbookAirを引っ張りだして学習開始。

 

初心者のためのSwiftプログラミング入門

 

上記リンク先の入門記事を参考にコードを打ち込んでみましたが、2014年の情報ということもあって現在とはいろいろ違いがあり、多少戸惑いました。

(do-while文が廃止され、repeat-while文となっていることなど)

 

やはり本格的に学習したい場合は、最新の書籍を買わなければ支障がありますね。

プログラミングの本はかさばるので、電子書籍がいいかなあ。