覚えるそばから

自分用の覚え書きを掲載しています。ゲーム「ハースストーン」の話題が多めです。

【信長の野望・創造 戦国立志伝】1582年 真田幸村プレイ

1582年シナリオの真田幸村でプレイしましたが詰みました。

城主に出世してからというもの、任務で戦争→敗北の繰り返しで進展がなく、これはもう無理かなと。

f:id:tekpro:20160327131538j:plain

死ぬ気で奪い取った城がすぐに大軍勢に包囲される図

 

f:id:tekpro:20160327131542j:plain

試しにデモプレイに任せたら1年で滅亡しました。これ以降、真田幸村は徳川家の1家臣として生きていくようです。

 

信長の野望・創造シリーズは初めてプレイしましたが、敵が強くなるのが早いですね。

家臣でまったりプレイしていたら手遅れになってしまいました(難易度中級の話なので、初級ならまた違ったかも)。

 

1582年の真田幸村は公式おすすめ武将の1人ですが、ちょっと敷居が高かったようです。

歴史イベントとして、大河ドラマ真田丸」の序盤の展開が再現されるので、おさらいにはいいんじゃないでしょうか。