
覚えるそばから

自分用の覚え書きを掲載しています。ゲーム「ハースストーン」の話題が多めです。

通勤時間の使い道

僕の通勤時間はざっと片道1時間程度。

そのうち電車の中にいるのは40分以上。

その間何をしているかというと、だいたいこんな感じです。

 

  • ニュースアプリ・サイト閲覧

僕が使っているアプリはYahooニュースアプリやSmart Newsなどです。サイトはYahooや4Gamerなど。Evernoteか何かで気になる記事を保存しておけば賢いのでしょうが、そちらは習慣づけることができていません。

 

僕は今年まで1回もTOEICを受けたことのなかった初心者です。これまでは入門本を読んでいましたが、今は英単語集の音声データでリスニングを行っています。最近実際にTOEICを受験した(そして目標の点数を達成した)ため、モチベ下がり気味。

 

参考書の電子書籍(紙面版の特典のPDFファイル)で読書。来年春の受験を目指していますが、最近までTOEICに気を取られていたためうまく切り替えられずにいます。

 

色々と堅苦しいことを書いていますが、アテもなくスマホをいじっていることも多いです。その日の気分にもよりますね。

実のところ、電車の中で長時間スマホや本を見たり読んだりしていて気持ち悪くなることもしばしばあります。ほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。